祭りの替わりに........

そろそろ「祭り」の時間だ。。。。 待っているがなかなか始まらない。そういってる間に雨が降ってきた、今日は中止だろう。 しょうがないなーといいながら、これまたシーバス用のレッドヘッドのフローティングをセット、先のマングロポイントでこれまた同じラインをトレースすると、一投目で食ってきた!!こいつは面白い! ものすご…

続きを読むread more

レッドドラムとの対決

やっとドラムが釣れた。 今回のはファイトが凄くて取り込むのに時間がかかった。結構でかいのが来たなと思ったけど、測ってみると50ジャスト。 ドラムも結構引いて面白い。写真のミノーだが、こいつがまた良く飛ぶ。現在使用のタックルでは軽いルアーが飛ばないので、17gもあるこいつは助かる。っが、こいつもその後根掛かりにて殉職と…

続きを読むread more

連続マングローブジャック・・・惜別の別れ

雨なので屋根の下で一休み。 小降りになって来たのを見計らい、シーバス専用のフローティングミノー「閃雷」をセレクト、色はピンク。使用頻度も低かったが、こいつが獲物を捕らえたことは過去にない。 本日まだ攻めてない排水塔側の角を攻める。 岸から5Mくらいのポイントへキャストし、斜めに岸側へ、その後岸沿いに引いてくる。…

続きを読むread more

5連続バラシの後に・・・・?

今日は久しぶりの「丸一日釣行」、通称「丸一」。 天気予報は「暴雨」。 最高の一日になりそうだ。 朝8:00に現場到着、大雨。 雨宿りしている自分に、釣堀のおばちゃんが「こんなんじゃー釣りできねーなー、茶での飲め」だと。ほんじゃ、茶でも飲んで待ちますか。 軒下のテーブルに座り茶を飲みながら、ボーっと外を見る。 …

続きを読むread more