BB路亜初体験

27647_s.jpg

中国華南地区は夏の期間電力調整と称して、各工場に停電日が割り当てられることになっている。まったく、土曜が振り替え出勤になるじゃないかよ〜。。。なんていいながら平日が休みになるといいこともある。釣堀が空いているときに釣りにいけるのだ。


我等が工場○○電子の釣り協会の幹部であるMr.KIMを誘いブログで知ったSOONさん経営のルアー専門釣堀(BB路亜)へと初出陣。本当は朝一で出発のはずが、いろいろあり正午出発となった、この辺はスカっとしない。しかしこのBBはブログの評判では入れ食いと聞いていたので、かなり楽しみだった。ちなみにMr.KIMは手竿でのえさ釣りは玄人がかっているが、ルアー釣りは始めたばかりでこれまでノーヒット。今日は釣らせてあげたい。ルアー釣りのなんたるかを知らしめるのだ。


BBに入って20分、移動しながらバイブレーションでキャストを繰り返していたMr.KIMに当たりが!「キター、○○さーん」と私の名を叫んだ。すばやく駆け寄りながら、おもむろに携帯を取り出しキャッチする瞬間の動画を取ってあげた。彼も役者である、「ウオー、スゲー」とか大げさアクションを連発。

とにもかくにも、30UPのラージマウスバスをルアーで釣ることができた。それだけで今日の夜はMr.KIMのおごりで乾杯である。うれしそうな彼の顔を見てほしい。


結局、

Mr.KIM:35UPを筆頭に12ヒット、3バラシで成績9匹(バイブレーション)

自分:30UPを筆頭に10ヒットの4バラシで成績6匹(バイブレーション)

との結果と相成った。


また行きたい釣堀である。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック