8℃でも元気

27697_s.jpg

うっサブイ、、広東省にもカラッ風が吹くのだな〜。


寒気が来ているらしく、ここ中国広東省も先週〜今週と気温がぐっと下がっている。


「いーぬは喜び庭駆け回り、ねーこはコタツで丸くなる〜♪」・・・、寒くなると人も2パターンに分かれるのだろう。コタツはないので、部屋で丸くなりたい自分に、すし屋じゃないけど、「いいスズキが入ってますよ〜新鮮なうちに来てね〜!」的な中山釣堀がおいでおいでする。



家族からもおいとまをもらえたので、GOサイン。防寒対策をしてそそくさと出かける。もちろんエアノスを持参、同時に今日は以前購入しておいた、リップレスペンシル−レッドヘッド−5cm−シンキングの評価もしたい。





10:30−スタート、道路よりであぜ道から中央へ投げると数キャストでヒット、重いが動きが鈍い、大陸スズキだろう。60-70くらい、無事ネットイン。



同じ場所でまたヒット、走る走る、同サイズのスズキをゲット。5cmレッドやるね、まあタナはベタ底だな。着低直後に食った感じ。


ここで水車をON。




同じ場所で釣り続けると、キビレが登場。かなり引くと思ったらスレでしたが、久々の尺キビレに出会えたので良し。やはりベタ底。君達、池の中央にみんなで固まっているね。



トラブルがあり、5CMレッドを早くもロストしてしまったので、ルアーを変更。「スレた中山釣堀で、バラマンディとレッドドラム」でバラマンディを獲ったミノー。これでまたもやスズキがヒット、少し浮いてきたかな。。。



そしてまた対岸へ移動しスズキがヒットするが、これはエラ洗いでバレた。

ヤボ用のため、3:00で終了。




ということで、本日は、

5ヒットの4ゲッツという結果となりました。

寒さの割りにみんなガンガン当たってきてくれました。




やはりこの季節、派手系のメタルバイブなんかで底を小突いたりなんかが良いかもです。

次回に高期待。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック