巨大ソイをザリガニで。

28771_s.jpg


今回は、Mr.Wangの話をしよう。

彼はルアー釣りに憧れルアーロッドとリールを買い揃えた江西省の兄貴肌だ。


彼が釣りにのめり込んでいったきっかけは、やはり、Mr.KIM。

虎門の釣堀に彼と彼の息子を連れて行ったのが、釣り中毒の始まり。


真新しいルアーロッドでルアー釣りをしたが、ルアーで魚を釣ったことはない。

ルアーロッドで、「活餌釣り」をするのが、オツなんだと。

こう考えるとルアーロッドとは便利なものである。感度も良く、手ごろな長さのが多い。


レクサスのSUVで息子を連れ、何度か虎門へ通いこんだ彼が、あるときうれしそうに写真を見せてくれたのが、<巨大クロソイ>。



Mr.Wangの釣りメソッドは秘密中の秘密なのだが、<アメリカザリガニの歩かせ浮き釣り>。

これをルアーロッドでやる!



すっげー引いたよ!ナイロン6号でさ~、ドラグフルロックで思いっきしファイトしたらラインがキーーンってなってさ~、モンスターだと思ったよーー。ゴボウ抜きしたかったんだがリールもパワーがなくて苦戦したけど、水面になかなか上がってこなくて苦労したけど、ついにGETさ~。


なんて見せ付けられそうだったけど、実際は、写真を私へ見せて「フッ」っとか鼻で笑って余裕の笑みで終わり・・・・・・・なかなかのキャラだ。





池の老板に500RMBもらって逃がしたことを悔やんでた。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック