福建アモイ妄想(計画)

29158_s.jpg
sdfdfsf.png



工場の日本人で飲んでるとき、「ぜひ海で釣りたい、チヌを釣りたい!」という要望があったため、自分で調べてみたのだ。



するとものすごくいい場所があった。


工場のある東ガン区から海沿いを北へ登ることおよそ500KM、福建省はアモイ、ここに現地政府の作った、「五缘湾海钓基地」がオープンしたらしい。


(上記リンクはローカルの掲示板より拝借)



もともと天然海資源の豊富なアモイには、いわゆる海釣り公園的なものが早くからできたようだが、今回また新しい便利な釣りスポットが建造されたのだ。


thumb448073d.jpg




リンクにもあるが、かなり大掛かりな設備でレストランや休憩所が一緒になっている大型の桟橋のようなイメージだろうか。

こりゃチヌの落とし込み釣り経験者にはもってこいのポイントですね!

海を見ながらお酒を嗜むのもいいですね!




ざっと見てみるとドラムやチヌ、マダイなんかが上がってるようだ。


(リンクは地元テレビの放送)

オープン記念として釣り大会をやったようだが、これだけの人数がいてもタイ類がバンバン上がってます!

アモイ空港から車で5分と便利な場所のようで、日本人含め外国人も結構行ってるようです。




500KMか、バス借り切っていっても8時間はかかりそうだ。

どうでしょう??!


この記事へのコメント

事務局です
2012年10月27日 00:44
KLFC合同で正月休みに行きましょうか?現在試案作成中です。
サンペイ
2012年10月29日 18:49
KLFC事務局様
コメントありがとうございます。
正月休みですね!?
交通の便等考え、場所等も含め相談させてください。

この記事へのトラックバック