猛烈なアタック!!!




最近自分のブログみてると、景色の写真が多いなと思った。

つまり釣れてないということですね。

まあ良い、釣りは見ず知らずのポイント開拓から始まるのじゃ。



ということで、1年近く行っていない、「南沙釣堀」へGO。29860_s.jpg




今回は3度目。以前はバラマンディとかMジャック、ドラムとかが釣れたけど今日はどうだろう。



前は適当に投げてたが、3度目の今回になるといくらか傾向が見えてきたように思えた。活性が低いのかルアー対象魚が少ないタイミングだったのか、

ここは釣れなくなると一切アタラない印象があったが、大池の真ん中に途切れ途切れに頭を出している草島の足元についてることが分かった。


岸から草ギリギリにキャストし倒すと、2回のみヒットがあった。しかし姿を見れていない、バラシに終わってしまった。



IMG_0471.jpg



1個目は、メタルバイブを草むらの際へキャストし即リトリーブ、足元2Mでゴン、ガツン!と猛烈なアタックでヒット。頭を振って暴れる感じで水面に上がる前にバラシ。

2個目は、中央へキャストしフォール中にヒット、モソッという感じのアタリで、ダーッと岸側へ走り寄ってきた、コレはでかいサイズだったが岸の立ち木よりに来た際に、根がかりを恐れうまくいなせずすっぽ抜けバラシとなった。


少ないアタリをものにできない悔しさが残ったとでも言おうか。




いやはや広東省は2月だというのに陽はギラギラでまた黒く日焼けが残ってしまった。


しかし最近釣れてないな、「華南釣れない道中」になるんじゃないだろうか、本当に心配だ。


この記事へのコメント

大陸
2013年02月20日 01:15
ひさしぶりにここの風景みました~
小さいほうの池はどうでしたか?
サンペイ
2013年02月21日 19:21
大陸さん

小さいほうの池は、1周しただけでしたが全然ダメでしたね。手竿釣り師の多いこと。
釣り場へ付くまでの古い町並みは好きなんですけどね。
半澤
2013年02月22日 16:22
はじめまして!
もしよければ中山釣堀の所在地を教えていただけませんか?
来週、出張で長安へ行くのですが休みに行ってみようと思っています。よろしくお願いいたします。
サンペイ
2013年02月24日 15:59
半澤さん
はじめまして!

カキコありがとうございます。
長安→中山ですね。
メールにてご説明をいたします。

この記事へのトラックバック