雁田ダム 下見へ

30185_s.jpg


アバターを3回くらい見たら、風の谷のナウシカに見えてきたサンペイです。




前にも書いたが中国には旗日が非常に多く4月には「清明節」がある。


以前より気になっていた、「雁田ダム」への視察を決行。




ここは付近の飲用水の供給を賄っているところらしく水質が俄然きれいらしいという話は聞いていたが、それゆえに釣りが許されていない、などという困った話もでておりなにはともあれ視察に行かないといけなくなった。


車で45分、途中からクネクネと山道を登り途中で見たのがこの写真の池??


007.jpg



こんなところで?と思うが聞いてみると水深は結構深く、たまに大物が上がるらしい。


またしばらくクネクネと行き、途中からどこかで左側へ入らなければいけないことが分かっていながらもどこから入ればいいか分からず惰性的に直進を続けるが、さすがにずっと直進だと永遠にたどり着けない可能性もあるなということで、引き返し地元の方へ道をお聞きした。


すぐに理解しそこから今度は未舗装の山道へ入りまもなく走ると、おっと開けた。


008.jpg


010.jpg


011.jpg




ここが雁田か~、実は釣り人かなりいます。雰囲気はあるが聞くと上がる獲物のほとんどが小物だけとか。

かなり広大なとこのようで、コンディションの良い夏の日にでも、グルっと回ってみよっかな。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック