ライズ of バラマンディ


30411_s.jpg


今週釣りの予定はなかったが、10時頃に電話があったらしくかけなおしたら、友達がホントに来ちゃったらしくすでに南沙へ向ってるって。そういえば一言声を掛けられてた気もする。


しかし今週は嫁の買い物付き合いとか換気扇の修理とか、銀行へいくだとかディーラーへ行って車のメンテをするだとかもろもろあって、それをこなさないといけないんだ。



結局到着は4:00、速効釣り始めた。3人来てたがみんな坊主!?



しかし来た甲斐ありました。5:30を超えたあたりでバララッシュが到来。

1M置きに3人ならんで一人3匹は釣ったな。


このときによかったのがスプーン、でも自分的にはスプーンだから釣れたんじゃない気がしている。

バラだし、スプーンにあれが付いていたから良く釣れたと思うんだけどな。




着水してすぐもしくは表層ただ引きでグイングイン来た。


MAXでも40あるかないかというサイズだけど、なかなかきれいなバラだった。



しかし、水面のルアーへ下からアタックしてきてそのまま飛び出すヒットシーンはいつ見ても興奮するね。。。


中山三角でもラバジを水面直下で引いてくると爆釣したことがあったっけ。




ぶっとい白銀のバラをロッドをぶち曲げながらゴリ巻きで釣りたいもんだ。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック