その名も「大リン山A」

30863_s.jpg



中国は広東省、広東省は東ガン、東ガンは「大岭山」で勤務しているとびっきりの関西弁な「大岭山A」さんと一緒の釣行。


釣行ポイントは初出陣の「ルアー基地」と呼ばれるローカルの釣具店が経営しているルアーを遠慮なく楽しめるところだ。場所はやはり大岭山。



IMG_1259.jpg




午後からの釣行で着いたのは3時過ぎ、ルアーアングラーは6人くらいかな。月光仮面みたいないでたちで釣ってる。

みんな日焼けを気にしてるんだね。。。


戦闘機増強」で書いたバイブでまずは下調べ。



休憩所付近でトリプルヒット!状態も良くなかなか肥えているな。

ご存知のとおりバカ暑いので休憩をしながらうろうろし看板に目をやると、


まずはテラピア

ブラックバス

雷魚

ナマズ


レンギョ

ソウギョ

なんとコロソマもいるでないか!?



見ると確かに1名コロソマを釣ってた、余り大きくないが珍しいのか結構人が集まってきていた。



ここで胖子が雷魚の50アップを上げた、本人は初雷魚で感動。写真は2匹目のやつね。


IMG_1256.jpg


バスも


IMG_1258.jpg




今回のゲスト「大岭山A」さんは岸際を徹底的に攻めコンスタントにバスをゲット。

TOPの写真はここでの初バスで ナイスSmileが出た!



自分もなかなかのバスが出て、楽しめた釣行でした。


IMG_1253.jpg




ソウギョをTOPで狙い遊んでたときに、ケミホタルジッターバグの「長安N」さんともお知り合いになることができ、「大岭山A」さん勤務先のメンバー行きつけの湖南料理で〆となった釣行でした。






う~ん、、、あれだけ釣ってるのに、コロソマが稀少な池だとコロソマをムショウに釣りたくなるな。


この記事へのコメント

赤松
2013年08月17日 05:26
コメント遅れましたが、お疲れ様です!!
サイズは小さいのが多かったですがたくさん釣れて良かったです。
次は大きい雷魚を釣ってみたいです(笑)
サンペイ
2013年08月18日 14:28
暑い中みんなで頑張って釣りましたね。
今度は海でGTでも釣りましょね!
赤松
2013年08月18日 16:44
GTいいですね。
去年和歌山で若魚のメッキを数匹釣ったのですが、
その時の引きがすごく良かったことが印象的ですね。
さらに大きいのを釣ってみたいです。

この記事へのトラックバック