新ポイントでもおなじみが

31104_s.jpg


久しぶりの家族旅行ということで、タイに行ってた。

戻ってすぐに蘇州へ出張。


タイへ行ったときに観光地の水路で上からみると鯉かと思うくらいのデカテラピアの群れを見たとき以外しばらく「釣り」の2文字は忘れていたが、ありがたく国慶節に休みがあり、いっちょ釣りにでもと行ってきた。



なんとなんと今回は新ポイントであります。場所は「広州番禺」にある「海水釣堀」

写真で見てのとおり結構広いよ。




餌釣りとルアーが分かれてるんだけど、やはり餌釣りはどこでやっても良く、かぶっちゃうんだよな。ラインナップは、シーバス・マングローブジャック・チヌ・レッドドラム・バラマンディ(特大も存在)・ケツギョ・ソウギョ・レンギョ・テラピアとなってる。

しかしルアーのほうには正直チヌはほとんどいねえ、って老板談。



始めて行ったものの非常に分かりやすいところにあった。高速を降りて橋を渡ったらすぐ見えてきた。

全体的には楕円形の池があり、真ん中に木々の生えた島があり、周辺からその島へ桟橋で渡れるようになっている。


484.jpg


もっと早い時間から来たかったが、分かっているもののなかなか難しんだ。

最初は入り口から桟橋に入ったすぐのとこから水車を狙っていくが、みんなワームやソフトベイト一色らしい。

トップ以外のでローテーしていき、スプーンに変えて水車へ投げるとおおーっ!!とでっかいシーバスが追ってきた!アタックしたのか、足元で反転すると同時にカツーンと手元に感触が伝わってくるもののカスッた程度で食べ損ね。

すでにオフシーズンのシーバス、がんばって追ってきた。。。


粘って水車へ投げ続けるとまた手前2Mでギューッ!!と一気に持ってかれた。そして沖側でジャンプ一番!で周りから歓声が!「オー!バラ来たか!?」


ショックリーダーはナイロン5号・メインはPE1号、時間を掛けて寄せるがとにかく重い。・・・・寄せてくると何かが違う。「レンギョだ」


7kgほどあるまあまあの良いサイズなので手伝ってもらいネットイン。

しかしここでも超おなじみのレンギョ君が釣れてしまった、腕はパンパン。。。。


そこで手伝ってれたのが、順徳からたまに来ているというサングラスのヤングマン。今日は朝5時着できているらしい。7時ごろ超デカバラマンディが上がってたとか。。。



本日の結果:

レンギョ 1

MJ 2ヒット全バラシ

でした。



早朝にでもリベンジに来て見よっと!


IMG481.jpg


この記事へのコメント

まるちゃん
2013年10月04日 00:34
三平さん、タイでも釣りしたとですか~( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
サンペイ
2013年10月04日 14:26
まるちゃんさん

タイでは釣りしてませんよ。
戻ってから中国でという話です。

そっちは景気どうですか?
まるちゃん
2013年10月04日 17:43
ぼちぼちです(・ε・` )

この記事へのトラックバック