季節はやめの星スズキ

31308_s.jpg




今回はなんと2ヶ月ぶりの釣行。釣りキチとしては失格である。。。。


しかもタイトルとはうらはらにTOPはバス!



リベンジ釣行で、「広州番禺」の「海水釣堀」。海水釣堀なのに、前回は特大レンギョのみだったからね。



今回は少し早めの星スズキ、40UPだけどやっぱりいいね!大陸スズキ。

今年はバラマンディが終わったばっかりでスズキはまだ入れてないはずだから、このタイミングでみるとおそらく去年の年越しスズキだろう。温度が下がってきたから活気付いてきたらしい。

なんとレッドヘッドの中国産クランクでヒット、最初は「んっ!?」って感じだったが、エラ洗い3連発でドギマギさせてくれた。その後はやはりこの季節だけあって一気に脱力でラクラクネットイン!。


kjhjjkhk.jpg




30くらいのレッドドラムが多いらしく、餌釣りで10匹くらいあげてた人も。

Totalでスズキ2・ドラム1でした。。。パッとしないが、まあ誰も上げてないズスキゲットということでOK。


しかしやはりルアー専用池ではないため、キャストしづらい。。。。なんどか近くの釣り人とオマツリがあったり。





ドリフト中 追突されて一回転 お見合いしたら 向こうがニコリ


なんていうえもいわれぬ瞬間ってあるよな。



釣りの場合は、


キャスト中 気にする視線が 違ってた PK中の フェイントか


言葉にできないような微妙な気持ちの問い合いみたいなのがあったりね。



言っちゃえば すっきりします 投げますよ 隣も同時で 見つめあい


エンドレスだな こりゃ


まっ最後は笑顔で軽く会釈がいいでしょ。



こんなの気にせず投げれるワイルドポイントがいいね。





本日はハシゴで別の釣り場へGO!

松山湖付近でバス狙いっス。


気候がよく釣り自体超久しぶりなので、写真をワンショット。


IMG_1603.jpg




いつになく状態の良い艶やかなバスが獲れました!



定番クランクで


IMG_1609.jpg



バークレーのソフトベイトでも


IMG_1606.jpg



2人合計でTotal34匹、少し釣れ過ぎです。

奥のワンドで特大ゲスト、やっぱりこいつが一番引きました。


IMG_1613.jpg


この記事へのコメント

まるちゃん
2013年12月13日 20:44
サンペイさん、まじで釣れすぎっすね!Σ( ̄□ ̄;)
サンペイ
2014年01月31日 19:01
まるちゃんさん
また丸くなったのでは?健康のために釣りでも始めたら?

この記事へのトラックバック