2014年初コロソマ

31989_s.jpg


広東省についにこの季節がやってきた。


寒い→涼しい→風が生暖かい、ってなってきたらもう夏は来ているよ。


まだ4月末。恒例のバケモノFish、コロソマの季節にはまだ早い気はするが思い切って乗り込んだ。



結果、7匹ゲット!


はじめは曇りで涼しく風があった。これはコロソミングとしちゃー理想的じゃないが、木が沈み込んでて流れの巻き込んでるよさげなポイントを見極めロングキャスト、流れに任せてフォールで、まずは1匹ゲットがTOPの写真。


スコールに見舞われしばらく待機となったが、その後気を持ち直し再開。

ポイントにドンピシャだとフォールでくるが反応はまだまだだ。しかし完全にフォールさせて着底でヒット、着底からスローにリトリーブでもヒット、これでも反応なき場合はトゥイッチを3回くらい、そこでいったん止める、食い気をあおる&食わせるタイミングを与えるでヒット!


だいぶ暗くなって気温が下がってからもヒットを維持でき、この時期としてはなかなかの出来でしょう。やっぱりコロソマは楽しいね。


最盛期に先駆けていい練習ができた。今年はさらにワンステージ上のコロソミングの新境地へ踏み込んでいけそうだ。


この記事へのコメント

大陸
2014年05月06日 12:38
もうコソロマ始まってるんですね!
昨年は一度もいけなかったので今年は行ってみたいものです
暑くなると広州から行くには地獄ですのでこの季節から釣れるのはありがたいですね(笑)
サンペイ
2014年05月06日 22:03
今年は良いみたいッス。
ぜひお越しを!!
一緒に華南地区ならではの猛魚を楽しみましょ!

この記事へのトラックバック