ババアとオヤジ/バスとテラピアとコロソマ

32094_s.jpg



ほぼ一年ぶりのココ、大塀樟森林公園の池。


去年ここでコロソマを釣り過ぎて、収金係りのオヤジとババアに文句を言われ頭にきて帰った時以来だな。



今日は「突発的な電力ピーク回避データ採り停電」のため休みになった。

平日のためかオヤジも暇なようだ。絶対に釣れるってわかってるから自分も焦って釣り出すことはせず、ゆっくりリーダーを結ぶ。

っと、オヤジがたばこを勧めてきた。どういう風の吹き回しなんだ??


まあいい、話しをしよう。軽く国際的な日中問題やアメリカとの関係、赤字国債などについてときおり風の吹き抜けるあずま屋に座り煙を燻らせながら話をしてると、おお、結構和んできたじゃないか。


きわめつけとして、釣り料金を払う。きちっと前金で払いレシートを貰う。これで文句はないだろう。前金で料金を払うのはシナでは当たり前のことではないのです。



さて、気持ちよくスタートフィッシング!


中央の小島からスタートするが、アタリがあるものの乗らない。

小島から道路側にもどり数投でヒット!40UP位かな、ここでは決して大きいとは言えないサイズ。


っとここでなんとババアが現れた。釣れたのを見て速攻で文句を言いに来たのか!?


料金払ったの?領収書は?


フン、まあ当然来るであろうファーストクエスチョンだな。


あるぜ!ここにな!!


あらそう。今日は成果はどう?


まだ1匹目だ。


あらそう。ゆっくり釣ってね♡


ん?おかしい、なんか、すごく、そう、非常に穏やかだ。


自分の会話が功を奏したのか、元々機嫌が良かったのか、あんまり俺が釣ってないから安心したのかわからんが、まあいい、再スタートフィッシング!



結果はというと・・・・


ここにはいないはずのブラックバスGET!

ここでは釣るのも見るのも初めて。小バスですな。


IMG_2314.jpg



小さなクランクでテラピアGET!正直バスより引くしクランクでのヤリトリも面白いよ。


IMG_2323.jpg



もちろんコロソマも。


おそらく自己ベストレベルの、64cm。


IMG_2319.jpg



本日のヒットルアーは、このバイブ。今回初ヒットでついに入魂となりました!!


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック